つらつら

何か思うことが有ればかく。

ほとんど初めての出来事

今日は朝から髪を切った。

カネ恋の松岡まゆちゃんの髪に憧れて、顔の横の毛を顎ラインでパッツンに切ってもらった。

f:id:Umiuma310:20200926191539j:image

こんな感じ。

なかなか似合っていると思う。お気に入り。サブカル感少々。

 

そしてお昼はお母さんと海鮮丼ランチをした。

f:id:Umiuma310:20200926185454j:image

コンペイトウというお店。

ランチは今月で終了してしまうらしく、終わる前に駆け込み。

美味しかった。シメは魚の出汁をかけてお茶漬け。これで今日のハッピーは私の中で十分だった。

 

しかし、、、今日の一大事は終わっておらず、、。

生まれて20年とちょっと、恋人が出来ることなく生きてきた。それを見兼ねた従姉妹が先日男性を紹介してくれました。

そしてその人と猫カフェに行くことに。

それが今日。初対面で猫カフェってちょっと面白いよな。

恋愛の未来のある異性と2人きりで出かけることすら今までなかったので、それすら緊張。

勝手がわからない。ままならない。

 

対面して、お互い人見知りだったようで、無言の時間。ただ猫を愛でる。なんか話振ってくれや。仕方ないので私が話を振った。内容はそんな覚えてないけれど、まあ大学の話とかだったように思う。そんな打ち解けなかったけれど、優しそうだし、そんな不快ではなかった。猫を愛でる姿がいい感じだった。

 

今日は1時から猫カフェで、3時ごろに終わり、微妙な時間だった為そのまま解散となった。

これもどうなんだという感じだけど、相手も突然紹介されたようで戸惑っていたようだし、まあのんびりやるか。

次はまたご飯でも。ちゃんとお互い「また」と言ってきたので信じる。

 

猫カフェは良質だった。

リンゴのタルトは美味しかったし、猫も好き放題撫でさせてくれた。ちゅーるもあげることができた。

f:id:Umiuma310:20200926191125j:image
f:id:Umiuma310:20200926191121j:image
f:id:Umiuma310:20200926191118j:image
f:id:Umiuma310:20200926191128j:image
f:id:Umiuma310:20200926191132j:image

5匹の猫ちゃん。

 

うーん。進展するのだろうか。